TOP
- Day1 -
2004.8.23

in Narita Airport
in Narita Airport: 2004/8/23
成田空港に着きました。初めての海外なので田舎者丸出しです!しかも飛行機が3時間遅れてかなり暇です。その間に本を買ったりしました。ちなみにロードオブザリングの文庫本です。
やっと20:00になってMIATモンゴル航空へ!せっかくの窓際なのに暗いし何も見えないじゃないか!!MIATめ!!しかもシートせまっ!!座るときつまずき頭部を強打しましたよ。
飛行機が動き出すと添乗員のおじさんが隣で救命胴衣やら何やらの説明を始めます。動きがカクカクしてて笑いが込み上げますが、一人なので我慢します。
そしていきなりモンゴル人のエンクーさんという見ず知らずの人と仲良くなりました。一年半ぶりに故郷に帰るそうです。
4時間半のフライトで無事にウランバートルに到着。モンゴルホライズン(今回の旅を企画してくれた頼もしい会社)のスタッフが待っててくれました。オンドラル、バト、それに運転手の人です。

in зайсан толгой
in зайсан толгой: 2004/8/23
それから直に夜中にも関わらず、ザイサン トロゴイというウランバートルの町が一望できる丘まで行きました。ソ連の石碑のような何かがあります。夜景はなかなか綺麗ですよ。
ウランバートルにはモンゴル人口の半数がいて、郊外には大きな工場やゲルもちらほらあります。
それにしても車の運転は凄まじい・・・。反対車線なんて走りまくりです。
今日からモンゴルホライズンのチカさんのアパートで過ごします。これからの旅の仲間のバトも一緒に泊まります。

←BACK   NEXT→
(C)緑風想 since2004/06/06